ykzts.blog

株式会社アニメイトラボにジョインしました

2015年11月1日付けで株式会社アニメイトラボにジョインしました。

社員としての初出社日は本日二日ですが、しばらく前からアニメイトラボのオフィスで働いていたため、実感というものは全くありません。なお籍も席もまだピクシブ株式会社に残っており、退職ではありません。なので例の画像 (わからない人はわからなくて構いません) は張りませんので、あしからずご了承ください。 アニメイトラボはその名の通りアニメイトグループに属する会社です。わたし自身のアニメイトに関する思い出や想いを書くと非常に長くなってしまうので省略しますが、わたしはアニメやマンガが好きで、何年も前からアニメイトでの商品の購入をしていました。なので、まさか自分がアニメイトグループの一員になる日が来るとは夢にも思っていませんでした。

わたしが直近行うのはアニメイトラボによるスマートフォン向けアプリの開発と運用になります。スマートフォン向けアプリの開発とは言いますがSwiftやObjective-Cを扱うというわけではなく、わたしはサーバーサイドのAPIの開発を行います。またインフラ面の仕様策定や運用についても行い、具体的に言うとアプリ開発以外のすべての技術的要素をわたしが担うことになります。

インフラ周りのことは以前より趣味程度ではあるものの、経験はしていましたが実務として多くのユーザーを抱えるのは始めてのこととなります。毎日毎日が勉強になることばかりで全てが新鮮です。

恒例のものとなりますが、わたしのAmazon Wishlistはこちらになります。皆さま、なにとぞよろしくおねがいいたします。

アニメイトラボはまだ設立されてから日の浅い会社です。そのためエンジニアの絶対数もまだ少ない状況です。アニメイトラボはインフラエンジニア、フロントエンドエンジニア、スマートフォン向けアプリエンジニア、その他もろもろ多種多様のエンジニアを求めております。多少でも興味を持たれましたら株式会社アニメイトラボ 採用サイトからぜひエントリーしてください。