メインコンテンツまでスキップ

ピクシブ株式会社を退職します

Yamagishi Kazutoshi

現在有休消化期間中ですが、2016年十二月三十一日をもってピクシブ株式会社を退職します。ピクシブに入社したのは2014年十二月です。まるまる二年、勤めていたことになります。

二年の内、2015年十一月から2016年十月までは株式会社アニメイトラボに出向していて、またピクシブに入社してからアニメイトラボに出向する以前もアニメイトラボの仕事のお手伝いをしていました。そのため実はピクシブの仕事自体はほとんどしていません。

アニメイトラボではアプリケーションエンドエンジニアとしてフロントエンド (JavaScript、CSS、HTML) からサーバーサイド (Ruby、PHP、Node.js) まで触っていて、またAmazon Web Service (AWS) を使ったインフラ面の構築も行っていました。設立されたばかりで社内にいるソフトウェア開発者の人数が少ない段階で関わることでき、幅広い領域の仕事をすることができました。

いろいろと思うところがあり、アニメイトラボへの出向はおわり、またそれにともなってピクシブも辞めます。今後についてはまだなにも決まっていませんが、有休消化はまだしばらく残っているため、のんびりと過ごそうと考えています。

もし、わたし山岸和利といっしょに働きたい! と思ってくださる会社がありましたら、ykzts@desire.shまでご連絡ください。FacebookメッセージやTwitterのダイレクトメッセージですと、親しい方以外は流れてしまって見落としてしまう可能性が高いためメールでのご連絡のほうが助かります。